turidrenのブログ

広島在住。アジング、メバリングを修行中。

アジングは難しい

昨日西方面へアジングへ行って来ました。

潮はあまり良くなく、天候も怪しい感じで7時頃に出発すると、釣り場に着いたのは9時過ぎ。

干潮潮止まりの時間帯で、釣り開始。

早速アタリがあるものの、HITせず、それから色々試しますが生命感がない。

潮も止まって当たり前かーと思い、他の釣り人に話を聞くと全然ダメらしくアジ1匹のみとのこと。

よし、移動しよう!


次のポイントは、結構潮が動くポイントで、ジグ単をセットし、投げてみると、かなりいい感じに潮が動いている。


あとはレンジを合わられればアタリがあるかなーっと思い、まずはボトムから。


着底して少し置いて巻いた瞬間モゾモゾっというアタリが!


即座に鬼合わせ。


やっとこさ、21センチのアジさんゲット。


同じところへもう一度投げ、今度は、ボトムで30秒動かさず置いていると、明確なアタリが!


よし、今日はもろたわ。

底さえ感じれれば釣れると思ったが、それからは全くアタリがなくなり、納竿。


アジ2匹という釣果になりました。


写真は撮り忘れて、気づいた時には刺身になっていました。